√100以上 舎熊駅 112275-舎熊駅 跡地
留萌本線・舎熊駅(平成28・12・3) 舎熊駅発行 次の停車駅は、朱文別~ 深川駅―北一已駅―秩父別駅―北秩父別駅― 石狩沼田駅 ―真布駅―恵比島駅―峠下駅 ―幌糠駅―藤山駅―大和田駅― 留萌駅― 瀬越駅 ―礼受駅ー阿分駅 ―信砂駅―舎熊駅―しゃぐま舎熊 のぶしゃ(08 km) 留萌本線 しゅもんべつ(17 km) 舎熊駅全画面パノラマ (駅前・駅舎内・ホーム) 訪問日:14年08月22日:無人駅 車掌車改造駅です。 以前の駅舎の基礎コンクリートの上に乗っかってます。 駅舎内も木製ベンチには座布団も用意してあります。信砂→舎熊の車窓 車窓を見る間もなく,あっという間に舎熊に着く。駅間900mはJR北海道で最短だった。 (廃止) 舎熊駅 開業当時からの駅で,駅前広場や土のホームが残る。旧駅舎の基礎の上に貨車駅が置かれているが,劣化が激しい。
留萌本線 礼受駅 朱文別駅 街道の行く先へ
舎熊駅 跡地
舎熊駅 跡地-信砂駅~舎熊駅 信砂駅から舎熊駅までは08kmと近く、10分ほどです。 再び国道に出て、舎熊郵便局前を左折すると舎熊駅です。 舎熊駅前 舎熊駅 舎熊は留萌~増毛間が開通した大正10年に営業開始した駅です。 歩き疲れたので、1235発の増毛行きの列車に国有鉄道(鉄道省)留萠線の舎熊駅として 開業。 一般駅。 1960年(昭和35年)9月15日 貨物取扱い廃止。 1963年(昭和38年)5月1日 業務委託駅化。 1984年(昭和59年)2月1日 荷物取扱い廃止。無人駅化。 1987年(昭和62年)4月1日
同区間に礼受駅 、舎熊駅 、増毛駅 を新設。 1924年(大正13年)4月25日:沼田駅が石狩沼田駅に改称 。 1926年(大正15年)7月1日:瀬越仮乗降場を新設 。しゃぐま舎熊 のぶしゃ(08 km) 留萌本線 しゅもんべつ(17 km) 舎熊駅全画面パノラマ (駅前・駅舎内・ホーム) 訪問日:14年08月22日:無人駅 車掌車改造駅です。 以前の駅舎の基礎コンクリートの上に乗っかってます。 駅舎内も木製ベンチには座布団も用意してあります。信砂→舎熊の車窓 車窓を見る間もなく,あっという間に舎熊に着く。駅間900mはJR北海道で最短だった。 (廃止) 舎熊駅 開業当時からの駅で,駅前広場や土のホームが残る。旧駅舎の基礎の上に貨車駅が置かれているが,劣化が激しい。
駅の東側に転車台らしきものが写っているんですよ。 留萌駅‐増毛駅間の開通年は大正10年で、 舎熊駅が終端駅だった時代はありません。 まして転車台は増毛駅にもあったし、なぜに舎熊駅にこのような設備が? 自分の思い過ごしってこともありますので、同区間に礼受駅 、舎熊駅 、増毛駅 を新設。 1924年(大正13年)4月25日:沼田駅が石狩沼田駅に改称 。 1926年(大正15年)7月1日:瀬越仮乗降場を新設 。増毛町営 暑寒沢墓地 70万円~ (永代使用料) 舎熊 駅から 67 km 北海道増毛郡増毛町暑寒沢104;
舎熊駅(しゃぐまえき)は、北海道(留萌振興局)増毛郡増毛町舎熊(しゃくま)にあった北海道旅客鉄道(jr北海道)留萌本線の鉄道駅駅(廃駅)である。電報略号 (鉄道)電報略号はクマ。 住所北海道増毛郡増毛町舎熊 ジャンル駅留萌本線・舎熊駅(平成28・12・3) 舎熊駅発行 次の停車駅は、朱文別~ 深川駅―北一已駅―秩父別駅―北秩父別駅― 石狩沼田駅 ―真布駅―恵比島駅―峠下駅 ―幌糠駅―藤山駅―大和田駅― 留萌駅― 瀬越駅 ―礼受駅ー阿分駅 ―信砂駅―舎熊駅―トリップアドバイザーで掲載されている舎熊駅周辺のレストラン 北海道、増毛町の舎熊駅周辺のダイニングの 57 件の口コミ、および投稿された写真 911 枚を見る。
舎熊駅(しゃぐまえき)は、北海道(留萌振興局)増毛郡増毛町舎熊(しゃくま)にあった北海道旅客鉄道(jr北海道)留萌本線の鉄道駅駅(廃駅)である。電報略号 (鉄道)電報略号はクマ。 住所北海道増毛郡増毛町舎熊 ジャンル駅舎熊駅データ 開業日 大正10年(1921年)11月5日 廃止日 平成28年(16年)12月5日 住所 北海道増毛郡増毛町大字舎熊村字舎熊 訪問日 平成18年(06年)3月11日同区間に礼受駅 、舎熊駅 、増毛駅 を新設。 1924年(大正13年)4月25日:沼田駅が石狩沼田駅に改称 。 1926年(大正15年)7月1日:瀬越仮乗降場を新設 。
日本語 北海道増毛町、留萌本線・舎熊駅に関するカテゴリ カテゴリ「Shaguma Station」にあるメディア このカテゴリに属する 2 個のファイルのうち、 2 個を表示しています。増毛町営 暑寒沢墓地 70万円~ (永代使用料) 舎熊 駅から 67 km 北海道増毛郡増毛町暑寒沢104;駅の東側に転車台らしきものが写っているんですよ。 留萌駅‐増毛駅間の開通年は大正10年で、 舎熊駅が終端駅だった時代はありません。 まして転車台は増毛駅にもあったし、なぜに舎熊駅にこのような設備が? 自分の思い過ごしってこともありますので、
駅メモ!の駅ノートを通して舎熊のにぎわいを見てみよう。 とあるマスター 「リトの逃走8回目!1245kmの超、超距離逃走でした!石狩太美から1コンボ!舎熊駅~朱文別駅 舎熊から箸別までは国道231号線を歩きます。 舎熊駅 舎熊郵便局 舎熊郵便局、舎熊神社をすぎて、向こうに増毛の街並みを見ながら歩いていき、朱文別川を渡ると朱文別駅です。 舎熊神社舎熊駅~朱文別駅 舎熊から箸別までは国道231号線を歩きます。 舎熊駅 舎熊郵便局 舎熊郵便局、舎熊神社をすぎて、向こうに増毛の街並みを見ながら歩いていき、朱文別川を渡ると朱文別駅です。 舎熊神社
北海道の無人駅・秘境駅を紹介するシリーズ。 今回は16年12月で廃止される、留萌線の増毛~留萌の無人駅を紹介します。 増毛駅だけ訪問できなかったので、こちらの記事をご覧ください。 写真:北海道撮影スポット「留萌本線 無人駅編」 1 箸別駅 開設当初から無人駅の箸別駅。 ハシベツ同区間に礼受駅 、舎熊駅 、増毛駅 を新設。 1924年(大正13年)4月25日:沼田駅が石狩沼田駅に改称 。 1926年(大正15年)7月1日:瀬越仮乗降場を新設 。1963年(昭和38年)12月1日:日本国有鉄道留萠本線の舎熊駅 増毛駅間に朱文別仮乗降場(局設定)として新設開業 。旅客のみ取扱い。 1987年(昭和62年)4月1日:国鉄分割民営化によりjr北海道に継承。同時に駅に昇格。朱文別駅となる 。
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